最低価格戦争

投稿者: whitegru3

これらの最低広告価格–小売業者が商品価格をその水準より下げられない底値–は不正な商行為のように思えるが、最高裁判所が至る所に入ってきている。なぜ小売業者と製造業者に市場で競争させることができないのか?

大手ディスカウント・ショップのグループ、eBayとCostcoを含む、が製造業が薄型テレビから電気ドリル全てにおいて最低価格を設定することを妨げる新たな法を木曜日に呼びかける事になる。その動きが小売業者とあまり知られていないがつい前年に取り外された強力な業界との戦いを徐々にエスカレートさせることになる。

とても小さい企業NetEnforcers Incはわずか56人の従業員が薄暗い、空いている小個室をアリゾナ州で経営。その規模をはるかに越えた経済力を振りかざす。この会社は一日に何百、何千のウェブサイトのあたりを探し回る、最低広告価格を下回る値引きを提供している小売業者を探す。又はMAP(製造業が多量の消費財に設定する価格)

NetEnforcersがカメラ、ハンドバッグ、オーブンなどすごく安すぎる価格で見つけると、1日で5000件から10000件見つけると言う、顧客に警報する。顧客にはSony,Black & Decker Corp., Cisco Systems Inc., JVC Kenwood Holdings Inc. and Samsung Incが含まれる。

ディスカウント・ショップで、MAPを守らない結果は、通常迅速で決定的である。もし売り手がその対象となる商品の認可されている販売業者であるなら、(それは契約でMAPを面目にかけて誓うと言うことである。)製造業者又はNetEnforcersから通告がくる。そして通常その価格を数時間の間に調和させるそうだ。

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