米国は破産している(Obama大統領)

投稿者: whitegru3

“We are out of money.”と Barack Obama大統領は May 23, 2009に言った。

C-SPANでObam大統領にインタビュー:

C-SPANの司会者Steve Scully:『数字はご存知の通り$1.7兆の借金、財政赤字$11兆ですね。どの時点でお金が足りなくなったのですか?』

Obama大統領:『そうですね、われわれは今の時点でお金が何もない。われわれは深い赤字で運営している。それはいまの所私たちが決断した医療制度が原因によるもではありません。これは私たちが見てきた危機に連動するものでそして実際に過去数十年間に渡り医療制度に対して良い決断を出すことに失敗してきたからである。

よって私たちは短期的問題を抱えている。それは私たちが多額の金をを使って金融システムを救い出さなければいけなかった。われわれは自動車会社に取り組まなければいけなかった。巨大なリセッションが税収入を激減させたと同時に政府は失業保険、そして解雇された人々に有効なフード・スタンプを用意しなければいけない圧力がより増した。

このためわれわれは短期的問題があり、そして長期的問題がある。短期的問題は長期的問題と比べると小さく見える。そして長期的問題はMedicaid と Medicareである。もしわれわれが長期医療制度のインフレーションをかなり削減することができなければ私たちは赤字を抑制することはできない。

よって一つの選択としてただ何もしないことがある。たとえばそうですね、医療制度に短期の投資をするのは金がかかりすぎる。われわれはそれをまかなう余裕がない。今はこの巨額の赤字を抱えている。私たちが今ある医療制度を保持することにしましょう。

その軌道に乗せていくと、われわれの医療制度コストは全体の連邦政府歳出の割り当てが益々増えそのうち全てが医療コストで占めてしまう…

