Bernankeは自分のARMモーゲージを固定に借り換え

投稿者: whitegru3

Time magazineのインタビューから:Extended Interview

Time: モーゲージはありますか?

Bernanke: はい、借り換えしました。

Time: 完璧、いつですか?

Benanake: およそ5%で数ヶ月前に。

Time: いい時期ですな。

Bernanke: はい、わたしたちは変動率モーゲージで”Explode”急騰したしたのでやらなければいけなかった、それで借り替えました。

Time: それで固定で5%にしたのですか?これはすごく重要な情報ですね(笑い)

Bernanke: 30年の固定で5%を若干上回る程度です。

Bernanke ha変動率モーゲージを保有していたが、急上昇しなかった。

最初に、Bernanke教授はFedの議長で”Exploding”(急上昇する)ARMは大変重要なモーゲージの問題である。よってこの話題はニュースにするのに関連があり重要である。

2つ目に、モーゲージの話をする上で”Explode”は大変明解な意味を、持つ:それは借用者のモーゲージの支払い額が急増する。ARMが”Explode”するのは2つ理由がある。

1) 金利がずいぶん高い水準にリセットされる。これは今の時点ではそれほど問題ではない、それはほとんどの共通するインデックスのLIBORは大変低く、ほとんどのローンはより低くリセットされている。

2) ローンがリセットされる可能性がある。

このどちらもBernankeには該当しない。もう少し深くBernanke モーゲージについて見てみると:WSJからLooking a Little Deeper at Bernanke’s Floating Rate Mortgage

Fed議長は変動率モーゲージで2004年に4.125%で始まり、5年後に1年LIBORプラス2.25%になる、その最初のリセット日は7月で1.5%を若干上回る程度であった。それから見ても彼の支払いが今急増するとは見られない。実際には下落している。

よってBernankeのローンの高い金利の借り換えとより多額の支払いを固定の金利に確保した・これから、彼は固定金利が底打ちをしたと思っているに違いない。(それでなければ、以前の金利3.75%でより少ない支払いを継続し、来年に借り換えをすればいいはずだ。)

広告