JP Morganは顧客口座で£33.3Mlnの罰金

投稿者: whitegru3

Timesから:JP Morgan fined £33.3m for client funds error

FSAはJP Morganに£33.3Mlnの罰金を与える-企業に対して過去最高の金融罰則である-顧客の口座を分けてしなかったことからである。

この間違えは7年間の間発見されず、もしその銀行がこの期間に崩壊していたら、その顧客はその金を失っていただろうとFSAは言った。

Lehman Brothersの崩壊から銀行の顧客の金の取り扱いが注目されてきている。何千もの顧客、おおくのヘッジファンドを含む、が破綻した銀行の中に閉じ込められたのを見た、そしてその結果顧客自身もつぶれ又は流動性の問題に苦しんだ。

FSAは昨日、2002年12月から2008年10月の間、JP Morganの顧客残高は$1.9Blnから$2.3Blnの間で変動した。

その罰金は適切の分配されていなかった資金の平均金額の1%に値する。その罰金は£47.6Mlnから30%削減されたのはJP Morganが監査の間監督機関と協力的に働いたからである。その罰金はJP Morgan 証券(JPMSL)に対して先物とオプションビジネスで保管しておかなければいけないお金であった。この誤差はJP MorganとChaseが合併した後に発生した。

広告