PIMCO, NY FedはBank of Americaにモーゲージの買戻しを要求

投稿者: whitegru3

Pimco, NY Fed Said to Seek BofA Repurchase of Mortgages

PIMCO, BlackRock、NY FRBはCoutrywide Finanncial の部門によって$47Blnの債券をパッケージにした不良債権を買い戻すよう依頼した

債券保持者のグループはBank of AmericaとBank of New York Mellon Corp、負債の委託者に手紙を書いた、Coutruwideによってローンが正しく取り扱われなかった不利を指摘していると、代表の弁護士は昨日声明を出した。NY Fedは2008年のベアースターンズとAIGの救済を通してモーゲージ債を取得した。

投資家たちはモーゲージ債の損失を取り戻そうと乗り出してきた、それは1930年以来の住宅価格の最悪の不況の中でその価値は急落した。先月、BNY Mellonは債券保持者のグループからの要求に答えてのモーゲージファイルの調査を拒否した、それは以来拡大した。Coutrywideのサービシングの失敗、それには不十分な記帳、が投資家に委託会社を飛び越えて買い戻しを要求する窓口を開いた。

『われわれは今は時間を経過しなければいけない状況にいる。』 とGibbs & Bruns LLPの弁護士Kathy Patrickは言った。彼女の顧客からの回復、こおの契約で投票権を少なくとも25%所有する、は数十億ドルにも達するかもしれない。

MetLife, TCW

米国最大の生命保険会社、MetLifeはGibbs & Brunsが代表するグループの一部で、公共にされていないためその存在は明かすのを拒否した。TCW Group Incは$110Blnの資産を運用し世界最大のメネーマネジャーのBlckRockとPIMCOが参加することを期待する

投資家の中のグループは売り手によって使用された虚偽表示を捜す、欠陥のある鑑定、買戻しを強制されているローンがパッケージ化された証券の品質について。

Coutrywideはサービサーによる契約上の責任を満たしていなかった、なぜならそれ自身の買い戻しが尋ねられず、そしてフォークロジャーに長くかかりすぎ、それはその書類または手続きの間違い又は借用者のローン修正を評価するのに十分の役員がいないからである。もしこの問題が60日以内に解決しないと、BNY MellonCoutrywideにその契約を破棄する宣言をしなければいけない。

Trustee Duties(委託者の責任)

『その手紙には、Coutrywideに向けてデフォルトを治すよう要求が述べてある』とBNY MellonのスポークスマンKevin Heineは言った。『BNY Mellonには何の行動も取れとは言っていない。BNY Mellonは継続して委託を続ける』

ノース・キャロライナ州ベースのBank of Americaは不良モーゲージを買い戻せとする不当な要求に対して株式保有者を守っていく。とCEOBrian T Moynihanは本日発表した。

ほとんどの要求は人々が主張する欠点はないとMoynihanは言った、Putbacksと呼ばれるもに関して、それはモーゲージバック証券の保証者又は投資家が不良ローンを戻すことを尋ねる『われわれは最後にはそれらを復元することになり、プールに戻される』

NY FedのスポークスマンJeffrey V. Smithはコメントをすることを拒否した。8月にもう一人のスポークスマンJack Guttは、われわれの権利を投資家に行使することに関連する複数の努力が取り組まれたといった。、それには米国納税者の変わりにこれらのポートフォリオの価値を最大限にすることが主要目的になるだろう。

買い戻しコスト

Newport BeachベースのPIMCOのスポークスマンMark PorterfieldNYベースBlackRockのスポークスマンBrian Beades、ロスアンジェルスベースTCWのスポークスマンPeter Vilesはコメントをすることを拒否した。MetLifeのスポークマンJohn Calagnaもコメントを拒否した。

『われわれはその手書きを引き続き評価し調査し、その内容についていくつかの質問がある、それにはこれらの投資家がクレームを停止させるかどうか』とBank Of AmericaCFO Charles H Noski氏は電話会議で言った。

この手紙は115の分かれたモーゲージの証券化が取り上げられており、原本残高$105Bln、うわさによれば8人投資家たちがこれらの取引で所有する』

政府の援助なしでモーゲージの証券を買い戻しのコストは総額$179.2Blnにも値すると8月にCompass Point Research and Trading LLCのアナリストChris Gamaitoniは言う。JP Morganのアナリストは10月15日のレポートでコストは$80Blnに達するといった。