Bloomberg: アイルランド

投稿者: whitegru3

今朝アイルランドの10年債利回りは過去最高の7.75%に上昇した。

Bloombergから:Irish Fight to End Bond `Buyers Strike\’ as EU Examines Budget

EU経済・財務委員長Olli Rehnが本日2日間の滞在で到着した。。。アイルランドは即刻の救済を間逃れるための資金は持っている、その資金は来年の中旬にはなくなってしまうかもしれない、、もし2011年に債券市場で資金を調達できなければ。

Goldman Sachsの欧州チーフエコノミストErik Nielsenは、アイルランドは2011年初期にEuropean Stability Fund(欧州金融安定基金)とIMFからの助けが必要になるかもしれないと言っている。

「これは新たな不安の津波がやってくるような気がする。」「来年初期にアイルランドとポルトガルの資金調達にアルファベット・スープがまきぞいとなるかなり高い可能性がある。」

そして、Morgan Kelly教授から:If you thought the bank bailout was bad, wait until the mortgage defaults hit home

アイルランドは救うには大きすぎる銀行又は破綻すべき決定を出す厳しい選択に面して、何が理由であろうと、後の選択を選ぶ。ソブリン諸国は政策の選択をさせ、そしてわれわれはソブリン諸国にもうそれをさせるには遅すぎる。

ここからは、良くなるか、悪くなるかどっちにしても誰も知らない他人からの親切に頼るしかない。

広告