10月ロスアンジェルス港湾・航行:輸出増加

投稿者: whitegru3

注意:このデータは季節調整がされていません。輸入はかなり独特な季節パターンがあります。ロス地区の港湾では全米全体でのコンテナの40%を扱っている。

下のグラフはロス・アンジェルスとロング・ビーチの港湾での荷積みされた到着と出荷貨物の航行を現したものである(貨物はTEUs:20フィートの長さのコンテナ)。それでもコンテナはその価値がどれくらいであるかはわからないが、コンテナの航行量は輸出・輸入される商品の量が伺われる。

到着貨物は2009年10月と比べ15%増加、出発貨物2009年10月比で12%増加した。 輸入は明らかな季節パターンがあり、ちょくちょくピークを2度迎える。1度は夏の終わりとそれから10月で小売業者がホリデーシーズン向けに在庫を積み上げる。このため9月から10月への下落は異例である。

輸出には明らかな季節パターンはない、そして輸出は5月の水準をやや上回った。これからも10月の中国との貿易赤字は若干縮小していると見られる。(それと他のアジア諸国と)

広告